プレ50歳(49歳)になりました

スクリーンショット 2015-04-06 0.42.31

今年もGoogleからお祝いのメッセージ、どうもありがとう。
今しがたFBの誕生日お祝いへのコメント返しをいったん終え、自分のことを書いてます。

本日(4/6)、40代最後の年齢となりました。
49歳、プレ50歳です。
まずは何とかこの日を無事に迎えられたことに感謝したいと思います。
昨年の病がまだ多少引きずっている関係で手放しでは喜べない感情でしたが、FBで友人の皆様からの温かいメッセージを読んでいると、気持ちがリフレッシュしたというか、うまくリセットできたような気がします。月並みな表現ですが、だいぶ元気になりました。

自分と関わっていてくれるすべての人に感謝したいと思います。
個別にはお会いした時に御礼するとして、クラスターごとにメッセージを。

[先輩諸氏へ]
決して年齢差を縮めることはできないのですが、一歩でも皆さまに追いつけるよう一層の精進をして参る所存です。私のような後輩にもう少しお付き合いください。

[後輩諸氏へ]
型は古くても時化には強い。気持ちではまだまだ負けませんし、簡単には抜かせないつもりです。お会いしたときは大いに話して大いに笑いましょう。若いうちに一生懸命生きて人生を楽しんでください。

[同輩諸氏へ]
一足先に49となりましたが、まだまだ老け込むわけにはいきません。みんな一人一人の存在や活躍が私の心の糧となっています。会ったときには杯を酌み交わしましょう。

最後に。
瀬戸内寂照さんは「笑うこと」は大切だと言いました。
先般のエントリーで書いたように私の座右の銘は「笑うてる奴が一番強い」です。
どんなにしんどい状況でも笑っていられる強さをもって40代最後の一年を過ごそうと思ってます。
プレ50を丁寧に生き、オン50でもう一度花を開かせ、ポスト50が倍以上楽しく笑って暮らせるような、そんな人生にしたいですね。がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です